ハートフル田無の「朝活」、拡大実施で大盛況。

2023年5月11日木曜日

地域の紹介

以前にもご紹介しましたが、私たちが所属する東京聖新会のハートフル田無「LET’S朝活」の最近の様子についてレポートします。


2階デイケアルームを早朝だけ無料で開放し、しかも専属のリハビリスタッフが常駐して、マシンの使い方だけでなく、アドバイスを受けることができます。利用時間は「朝活」なので朝7:50~8:30。(ハートフル田無デイケアの営業時間前)。祝日の場合はお休みです。

(わたくしも仕事前のストレッチをしています。)

今年4月からは、週3回だったところを感染拡大前の月曜~金曜日に戻しています。毎朝、近所の方々が、散歩の延長で立ち寄っていただいているようです。自転車で来られる方もいらっしゃいます(駐輪場完備!)。
送迎はありませんので、ご自身で来られる方に限らせていただいております。また、駐車スペースはございませんのでお車でのご来所も遠慮いただいております。

(体調や希望に合わせてセラピストのアドバイスがあります。)

西東京市で進める自立支援の取組み(「短期集中予防サービス」など)の一助になるような気がいたします。今後もこの取り組みをレポートできたらと思います。



合わせてこちらの記事もお読みいただけたらと思います。

むこなみブログ: ハートフル田無で「朝活」はじめてみませんか? (mukonami.blogspot.com)