市内に出没 出張!にしのわ  

2023年4月27日木曜日

地域の紹介

”にしのわ”ってな~に?

「まちの医療相談室」です。西東京市民の方が安心して自宅で生活できるよう、医療・介護関係者の連携を支援するところです。

そんな”にしのわ”が町にやってきました!!早速相談へGO!





在宅療養連携支援センター 大木一郎さん  センター長の古澤香織さん




 ((出張にしのわコンセプト))

 フラット立ち寄って、お茶☕を飲んだり、お菓子をつまんだり、カフェでほっと一息つくようなイメージで、専門職の皆さんの心が少しでも軽くなればと思い開設しました。

 多忙な業務をこなす皆さんが、愚痴を言ったり、悩みを相談したり、抱え込んだものを吐き出すことで、また明日から元気に明るい気持ちで仕事が出来るように。そしてここに集まる専門職の輪が、すこしづつ大きくなったらいいなと思っています。