向台小学校で「福祉の勉強会」に参加してきました!

2023年10月3日火曜日

活動紹介

 向台小学校の4年生に対して、地域の高齢者の活動の様子について紹介する場をいただきました。体育館にてスライドに落とした写真を一緒に見ながら、生徒の皆さんの意見を聞かせてもらいました。

 前期はパラリンピックについて学習し、今期は「高齢者」をテーマに勉強をしているようです。「高齢者」のイメージを広く持ってもらえるようなお話をということで先生方からリクエストをいただき、地域で活動している方の紹介と「地域の活動に皆さんも参加してみませんか?!」というメッセージでお話しさせていただきました。

 小学4年生の皆さんからの質問が止まず、楽しく勉強させてもらいました。