「こども・地域あおぞら食堂」、次回は10月28日(土)です!

2023年9月23日土曜日

活動紹介

  本日9月23日(土)の「あおぞら食堂」も多くの方にお越しいただきました。あいにくの曇天でしたが、暑くもなく過ごしやすい一日でした。いつもより少なめで100名くらいの方にご参加いただきました。いつもありがとうございます。

 お食事の配布はもちろん、キッチンカーでのコーヒーやクレープの購入もご好評をいただいています。

(「0円均一の様子」)
 高齢者の相談場所としても定着してきています。「介護のお世話は大丈夫だけど、今後のことがちょっと心配」「しゃべりしたり、気分転換できないかなあ」といったことでも結構です。気軽にお越しください。

          
     (いつもありがとうございます。スーパーボランティアの川尻さん)

 加えて、お向かいのA&A西東京スポーツセンターでのお祭り(「A&Aまつり」)があり、普段から利用されている方、近所の方が様々出し物を楽しまれていました。両方のイベントに行ったり、来たりして楽しまれている方もいらっしゃいました。

     (「A&Aまつり」にて、子どもたちによるヒップホップダンス)

 更に、午後からは私たちの「東京聖新会祭り」があり、施設に入所されているゲスト(利用者)にキッチンカーで作ったラーメンを運ぶのが役割です。

 仕事終わりにみんなで一杯づついただきました。ごちそうさまでした!!