「こども・地域あおぞら食堂」にお越しください~!

2023年6月27日火曜日

活動紹介

 社会福祉法人東京聖新会ハートフル田無、フローラ田無にて、「こども・地域あおぞら食堂」を開催しました。

 前回も多くの方にお越しいただきましたが、今回も50食分は10分も経たずに無くなり、それでもまだ行列。150人以上の方におこしただいたのではないかと思います。


 地域のご高齢の方が、やっとたどり着いて来られたけれど、すでにちらし寿司は終了してしまいました。申し訳なくお菓子とお茶を飲んで頂き、くつろぎスペースでゆっくり過ごして頂きました。お仲間との語らいが一番の栄養かも。


 カブトムシ博士もこども達に囲まれて大忙しでした。お掃除、片づけ相談ブースも新たに始まりました。どうぞご利用ください。

 次回は、来月は7月22日(土)11時半から始まります。

 暑いのでお気をつけておこしくださいませ!冷たい飲み物をご用意してお待ちしております。