ふれあい喫茶 久しぶりの開催でおおにぎわい

2023年6月20日火曜日

地域の紹介

 6月18日(日)、向台コミュニティセンターで活動をしている「向台小地域ふれあい会」主催のふれあい喫茶に参加してきました。

 3年間開催を見送り、久々とあって役員の方を含め参加者は40名超。マリンバの演奏を聞きながらみんなでお茶を飲んだり、おしゃべりしたり、体操したりと大変なにぎわいでした。

 私は前座でフレイル予防のお話し、おしゃべりや交流機会、地域のつながりの大切さのお話をさせていただきました。この会そのもがフレイル予防なので、オリエンテーションのつもりでお話しさせていただきました。

        *マリンバの音は健康にいいのではないかと思っています。