情熱の彼岸花!!

2021年9月15日水曜日

 日に日に秋の風を感じる今日この頃ですね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

東京聖新会の入り口にある河津桜の樹の下に、かわいらしく咲いた彼岸花を見つけました。



今年は、少しはやく咲いたような気がします。

毎年、彼岸花を見る度に、ご先祖様の事を思い出し「お参りに行かなければ・・・」と

思いを巡らせ、ご先祖様がいて今の自分があることに感謝の気持ちを伝えます。(*^_^*)


彼岸花の花言葉のなかに「情熱」という言葉を見つけました。

情熱の花でもあるのですね~。素敵!

皆さんもこの赤い情熱をいただき、コロナ禍を乗り越えて過ごしましょう!!

今日も一日、がんばろ~ (^_^)/~


※彼岸花は毒があるので、触ることがあればしっかりと手を洗いましょう。小さいお子さんは触らないように注意をしましょう。