地場野菜、旬の野菜を食べて残暑に負けない身体づくり

2021年9月2日木曜日

地域の紹介

  夏の疲れが出てくる頃です。

 

 私たちが感染対策のほかに身近にできることといえば、普通に「健康管理」をしていくことです。

 

 美味しく食べて、適度に運動して、便秘することなく、よく眠れることが、できていますか?

夜、考えごとが浮かんで不眠になっていませんか?

ひとり暮らしでも、誰かと11回は、お話していますか?

 

 さて、食欲の落ちている方、身体を動かす機会のない方は、地場野菜をお散歩がてら買物に出かけてみては、いかがでしょうか? 旬のお野菜が、疲れを癒やしてくれるかも。




 写真の腕は、いまひとつですが😅

向台町のナス、じゃがいも、玉ねぎ、甘唐辛子。

南町のモロヘイヤ、にんじんです。

 

あまり食欲のわかない今日この頃でしたが、

焼きナスは、おろし生姜にポン酢

甘唐辛子は炒め物

モロヘイヤは味噌汁で美味しくいただきました。

残りは、ポトフにでもしようかしら?

 

 旬の恵みに、元気をもらいました。


 お出かけの際は、100円玉をお忘れなく。