いい汗かきました。シニア体力測定、無事終了。

2022年3月25日金曜日

活動紹介

 3月24日(木)A&A西東京スポーツセンターの1階セレス館にて、「理学療法士による シニア体力測定」の3回目を開き、13名のはつらつシニアにご参加いただきました。

 片足立ちでは、「もっと出来るはずなんだけど~」というお声も・・・。体力測定後は、ハートフル田無リハビリテーション科理学療法士の飯泉さんと工藤さんに、身体の動かし方のポイントも教えて頂きました。姿勢はもちろんのこと、筋肉の動きや張りを感じながらの、体験タイム。
 リハビリのエキスパートによるセラバンド体操。貴重な体験のひとコマが、こちら↓↓



いよいよ、春です。サイクリングロードを歩くにもいい季節。

 運動することは大切ですが、過ぎたるは何とやら・・・。身体に痛みを感じてしまうほど、負担をかけない方がいいようです。「自分にとって、心地よいペース」で、楽しみましょう。

 最後になりましたが、今日の測定会を陰で支えて下さったボランティアの皆様、ありがとうございました。😊