歩くだけ! 健康アプリ「あるこ」、ご存知ですか?

2021年4月13日火曜日

活動紹介

 季節の移り変わりは早いもの。

桜の時期は過ぎ去り、また、新たな彩を見つけました。

包括支援センターのある東京聖新会敷地内の様子は、こちら。(空模様は😅)




 さて、1回目の緊急事態宣言解除後に、体力の低下が多くみられました。

2回目の宣言下では、密を避け、遊歩道などでも歩いている姿を多く見かけるようになりました。


 ところで、西東京市の健康課では、表題のとおり、健康アプリ「あるこ」で、皆様の健康増進を応援しています。


歩くだけでポイントがたまります。

そして、ポイントがたまった方のなかで、Amazonギフト券毎月抽選で当たります

ちょっとうれしいこの企画。参加してみては、いかがでしょうか?

健康ポイントアプリ「あるこ」 西東京市Web (nishitokyo.lg.jp)


「どこを歩いたらいいんだろう?」、「歩くのは、日頃の買い物の往復ぐらいかしら?」

という方には、朗報?


西東京市 みどり公園課の「みどりの散策マップ」が、今まで知らなかった西東京市を教えてくれる道しるべになるかもしれません。

(向台町地域包括支援センターにもありますので、お立ち寄りください。)

市のホームページのリンクは下記。

https://www.city.nishitokyo.lg.jp/enjoy/midori/index.html




西東京市の木の1つ、はなみずきも咲いています。


ご自分なりの健康法、見つけて続けてみませんか?