お箏で、メリークリスマス!

2023年12月25日月曜日

活動紹介

 12月の「オレンジカフェむこなみ」は田無公民館でお箏の演奏でクリスマスソングなどをうたいました。お手伝いをいただく方を含めて20名ほどが田無公民館に集まりました。

 


 クリスマスソングをお箏の演奏で聴くととても新鮮です。また、お箏の演奏に合わせて、ハンドベルやハーモニカも加わり盛り上がりました。


 
 後半は田無警察の防犯課のお二人にお越しいただき、特殊詐欺など高齢者をねらった犯罪についてお話をいただきました。防犯グッズなどのプレゼントもあり、クリスマス気分を盛り上げていただくとともに、年の瀬の電話やメールを使っての被害に対して注意喚起をいただきました。