あおぞら食堂 大盛況です!

2022年12月9日金曜日

活動紹介

 11月26日(土)は、天気予報では雨が降ると言われましたが、幸いなことに食堂の名前のような青空が広がり、大変多くの方にお越しいただきました。

 


 今回は、ご近所の農家の天野さまのご協力をいただき、朝採れの大根、かぶ、ニンジン、ブロッコリー、小松菜、ジャガイモ・・・、ほんとうにたくさんのお野菜を頂きました。

 わたしどもで用意をしているお弁当などに加え、新鮮なお野菜も一緒にお配りしました。

 まだ泥のついたお野菜に皆さんとても喜んでいただき、あっという間にお配り終えてしまいました。


 天野さまのところでは、庭先で取れたての新鮮野菜を販売しています。ぜひお近くにお越しの時はお立ち寄りください。


 『子ども・地域 あおぞら食堂』は、毎月第4土曜日 11:30~13:00に、東京聖新会の敷地内にて

開催しております。

 お弁当をお配りしているほか、『0円市』と称して様々な物をお配りしております。また、介護の事や地域の事、いろんなお話が出来るスペースもあります。ぜひ、お越し下さい。