地域連携室長就任!

2022年3月3日木曜日

活動紹介

 このたび、前任の尾形に代わり地域連携室長を拝命しました菅野です。
 
 地域連携室とは、向台包括支援センターが所属する社会福祉法人東京聖新会と、地域の事業所や市民の方々とのつながりをより強化していくための部署となります。
 新型コロナウイルス感染症のためつながりが希薄になっている今こそ、積極的に地域の方々に対して情報を発信し、地域とのつながりを強くしていけたらと思っています。

 私は法人内では、居宅介護支援事業所、包括支援センターと、主に外に出る役割の仕事をしており、実際に施設内でゲストを介護する仕事はしたことがありません。だからこそ、法人内の全部署とのつなぎ役になれる立場を生かし、客観性のある視点でスタッフを支えていきたいと思います。
 また、地域に対してはホームページやブログ、ラジオを通じて法人のこと地域にを伝えていきたいと思っております。実際に西東京市で生活する市民として、これからも地域の皆さんに愛される法人を目指していきます。


FM西東京にて